駐車場代金のレシート保管について
初めてまして。
個人事業主で運送業をしております。
初めての確定申告です。
駐車場代についてお聞きします。
クレジットカード会社とリンクしてfreeでチェックして完結するのですが、オリジナルのレシートは保存必要ありますか?
現物レシートは委託会社に渡しており、私はコピーを保存しております。
その場合いかがでしょうか?
よろしくお願いします。
電子データで取引内容が確認できる場合でも、レシート等の保存は必要です。
ただし、あなたのケースでは「コピーの保存」で問題ありません。
- 回答日:2025/10/13
- この回答が役にたった:1
新宿パートナーズ ご担当様
コピー保存でokとのこと。
ご回答ありがとうございます。
とても助かりました。投稿日:2025/10/13
オリジナルのレシート保存が必要です。駐車場代を経費として計上するのはあなたなので、原本をあなたが保存して、コピーを委託会社に渡すのが正しいと考えられます。
- 回答日:2025/10/13
- この回答が役にたった:1