立替金と利用料を合わせて請求する際に必要なもの
お世話になります。
当方インボイス登録をしていない免税事業者の法人です。
普段はお客様の通院介助をするサービスをしており、通院介助にかかった時間分の料金を口座振替で請求しています。
今回特例として、その日かかったお客様の病院受診料を弊社で立替し、弊社の利用料と合わせて口座引落をすることになりました。
その場合、お客様にお渡しするものは下記で不足ないでしょうか。
①病院受診時のレシート
②立替金請求書 兼 口座振替通知書(立替した料金明細と、サービス利用の料金明細を1枚にしようと思っています)
③要求があれば領収書
もう1つお聞きしたいのは、インボイス登録事業者ではなくとも立替金請求書という名称の書類は作成してもいいのでしょうか。立替金精算書を検索するとインボイス関係のものが多数出てきて混乱しています。
どなたかご教授いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
