海外送金について
海外在住勤務中で、現在建築中の日本の新築マンション(約7000万)の購入を考えています。
日本では住民票をおいているものの収入が無いため、国内ローンは不可で、現地海外金融機関からのローンを組んで融資してもらい給料から返済してゆくつもりです。頭金に10%の700万円を契約時に支払うのですが、これは自己の貯蓄から海外送金しようと考えています。
その際、この頭金を海外送金した場合、税務署からお尋ねがきたら、どのように説明し、どんな書類を用意しておけばいいのか、アドバイス下さい。
勤務先の社員証明、給料明細、現地での税金支払い証明などでしょうか?
給料明細などは、700万に相当する何ヶ月分/何年分の書類が必要なのでしょか?
お時間ありがとうございます。